レイトン教授と最後の時間旅行攻略

レイトン教授と最後の時間旅行の攻略情報

全168のナゾのヒントと回答、不破の門

タイムマシン、おもちゃのくるま、ふしぎなえほん

週刊ナゾ通信52問、レイトン教授の全て網羅

≪一覧に戻る

週間ナゾ通信w1について

アルカナ0

切手の問題ですが、問題文の意味自体が分かりません。4枚の切手の合計の値が10+20+30…になるようにすると思って、
280=10+20+30+40+50+60+70
を 100 90 40 50 で作るのが最大だと思ったのですが不正解で、ヒントを見ると、150までと書いてあって意味が分かりません。
問題文の意味を教えてもらえませんか?

2008-12-06 23:17:50


アル

答えは10、20、40、80ですけど・・・

2008-12-06 23:50:59


雪妃

10円から10円刻みで途切れることなくとあります
ということは10.20.30.40.50…となる組み合わせるになります
ですから10.20.10+20=30.40.10+40=50.20+40=60.…

少しわかりにくかったですかね
意味わかりました?

2008-12-07 07:36:33